この世にも天使がいたのさ

長妻くんが気になる手越担の女子大生

長妻怜央くんの好きなところ

ここ数週間長妻くんを見ていて、

彼をもっともっと好きになった


そこで、彼の好きなところをあげていく。

完全なる自己満の記事です。笑

もし読んでくれる方で、共感できるところがあったらぜひ教えて欲しい。



1.ダンスにキレがある

これは初めて彼を見た、6月12日の少年倶楽部でのこと。

一際キレがあって、踊り一つひとつを丁寧にこなす彼に目を奪われた。

今までブラシンにしても、クレアクにしても、健人くんにしか目がいかなかった。

それなのに今は長妻くんにしか目がいかない。

見る対象を変えることで、同じ映像が全く違ったものに見える。不思議なものだ。


2.衣装の着こなしが綺麗

彼の衣装の着こなしが私は好きだ。

あの年頃の男の子は、腰パンしたり、シャツをズボンから出したりと、着崩すのを好む傾向があるように思う。

これは恋涙のときに気づいたこと。

長妻くんと増田くん?はちゃんとシャツをズボンにインしていて、ジャケットのボタンも留めていた。

なんて好青年なんだ…!!

(青年というよりは少年に近いのかもしれないが。笑)


これは女の子にもいえるとおもうのだが。

私も少し前までは、やたら前髪から延長してる後れ毛を出したがった。

それがないなんて考えられなかったし、アイドルの女の子たちもそうしていたので、普通のことだと思った。

ただ、就職活動を控えた身としては、きちんとした身なりというものが必要で。

それはおでこが出るように前髪を分け、顔周りはスッキリさせるというもの。

私は若干二十歳そこそこにして、そのきちんとした身なりの良さに気づいた。

それから私は、やたら顔周りを隠す髪型をしている女の子に好感を抱けなくなった。

清潔感が感じられないから。

きちんとした身なりというのは、ほぼ、どの年代にも好かれるし、その人が一番よく見える姿だと思う。


話が少しズレたが、長妻くんはまだ17歳という身にもかかわらず、きちんとした身なりをしていたことにすごく好感を覚えた。

(たまたま目にしたプラ写で、すんごい腰パンしていたのは内緒の話笑)


3.大人びた見た目とは裏腹、とってもお茶目

少年倶楽部を見ている方はわかるだろうが、長妻くんはとってもお茶目。

ムービングイヤー(笑)もだし、鼻を折って戻せるという特技も本当かわいい。(きゅん)

好きな食べ物をラーメン(しょうゆ)というのも、飾り気がなくて、本当好き。笑

高校生故の若さというのもあるかもしれないが、見ていてとっても癒される。

また、見守っていたくなる。



4.お母さんが好き

雑誌に事あるごとに出てくるお母さんという言葉。

あの年でお母さんと仲良くできているというのは、すごく平和な家庭で育ったんだろうなと思う。

等身大のDK長妻くん。

蜂屋くんが使っている香水をお母さんに買ってもらった長妻くん。

3千円のお小遣いをもらうけど、コンビニのクジとかに使ってしまうから、千円は返す長妻くん。

かっかわいい///

長妻くんのお母さんはしあわせだろうなぁ〜



5.真面目

これこそ大本命。

彼は蜂屋くんの役柄とは裏腹に、とても真面目だと思う。

一年ほど事務所に呼ばれない期間があって、お母さんに諦めることを勧められたけど諦めなかった。

呼ばれたからには、チャンスをものにしようと努力。

特にダンスは力を入れて、休憩時間も黙々と自主練。

他のジュニアも真面目だと言うくらいなので、本当に真面目なのだと思う。

真面目なのは仕事に関してだけではない。

仕事の合間に学校の宿題をやったりと何についても手を抜かない、そんな彼にプロ根性を見た気がする。

いくらJrでも、テレビに出ている以上、彼らはプロ。

それを忘れずに努力を続けるなの長妻くんをこれからも応援していきたい。