この世にも天使がいたのさ

長妻くんが気になる手越担の女子大生

近づけない遠すぎる距離

私は遠くで見ていればいい

そういう気持ちは一切ない。


近づけるものなら近づきたいし、話せるなら話したい。

不可能だからこそ、そう思うだけかもしれないが。笑



ただ、私には、近すぎる距離が合っていないのかもしれない。


親とも、離れて暮らしている分には、すごく仲良くやっていけていたが、いざ帰省してみると、お互い文句が多くなってケンカばかり。


私は人とのコミュニケーションの取り方が下手だと思う。


友達は少ない。


大学で授業を受けるのはほぼ1人だし、お昼も1人が多い。

マンモス大学故の、友達のできにくさはあるものの、周りはみんな友達と授業を受けているように見える。


意味のないことをふらーっとLINEできるのなんて、3人くらいしかいない。

でもそれだけ深い関係ではあると思う。

狭く深くという感じ。


本当なら、私は大学に入って友達を増やしたかった。


東京という都会の地を一緒に開拓してくれる、もしくは案内してくれるような友達

また、趣味が合い、一緒に遠征してくれる友達


そんな友達ができることを夢見ていたのだが、現実はそう甘くはなかった。


私は好きになった人のことはとことん知りたい。

それは昔から変わらない。

それが、アイドルだったとしても。


付け回したり、ストーカー紛いのことを、したいと思わないし、

やっている人については、どうなんだろうかとも思う。

ただ、彼らがアイドルとして活動してる以上、それは仕方ないことなのかもしれない。

度を過ぎなければね。


私だって駅でアイドルに遭遇したら、きっと話してみたいって思うし、握手もして欲しい。

実際その勇気はないと思うが。

なんならぎゅってしてくださいって言って、長妻くんに「後ろ向いて?」って言われたい。笑

(誰かが長妻くんに遭遇したときのレポ。真偽はわからない)



妄想は全てアイドルと。

ドリーム小説だってたまに自担に変換して読んでいる。


正直、世間一般の目から見たら、これはイタいのかもしれない。


それでも、私たちは、叶うはずのない永遠の片想いをしている。


でも近づいたらきっと違う彼がいるかもしれない。

そんなの嫌だ。知りたくない。


それならいっそ、このまま叶わない永遠の片想いをしていたほうがいい。



近すぎる距離は私たちには似合わないから。



こうして私は今日もアイドルの彼を、画面越しに見つめるのです。

アイドルの君が好きだ。