この世にも天使がいたのさ

長妻くんが気になる手越担の女子大生

美少女戦士になりたかった話。

前回お話した、こんどう。さんがアカウント消されていたようで。

残念。さびしくなるなぁ。





美少女戦士になりたかった話


手越くんも幼い頃憧れていたのは美少女戦士と雑誌で答えていた。

その一言のおかげで、生まれて初めてのコスプレはセーラームーンだった。

彼は制服フェチなのもあるので一石二鳥だった。

友達と黒髪のセーラームーンになりきって純白魂に行かせてもらった。

(干されたけど)


私もばっちり世代で。

最初のシリーズからリアルタイムで見ていたわけではないが、ビデオを借りて全てのシリーズを見た。

セラミュと呼ばれるミュージカルもビデオを買ってもらった記憶がある。


なんなら先日、最新のも見ました。

某動画サイトで。笑





本当に本当にセーラームーンが大好きで。

幼い頃、懐中電灯の光を手に当てて幻の銀水晶(分かる人にはわかる)だと思い込んで、いつ私のもとにルナが現れるのかと待ちわびた。


なれると思ったんだよなぁ〜




ばっちり世代の人はだいたい20代の人が多いようで。


先日NMBのアカリンちゃんがマーズのコスプレをしていたのが話題になったが、彼女はセーラームーンを見たことがないらしい。

似合ってたけども

セーラームーン愛が強い者のとしては、うーんという感じ。

あの子はセーラームーンを見たことがない世代なのかー

私も歳とったなぁ

長妻くんはもっと歳が離れているのに、、、

と今更年の差を感じたり。笑






ところで今、大人になった女性向けにセーラームーンのグッズが販売されているのをご存知だろうか?


メイク道具から、ガチャポンまで様々なものが売られていて

その中でも私を虜にしたのが変身コンパクトのガチャポンだ。


セーラームーンが変身するときのあのコンパクトがガチャポンになった。

私は欲しくて欲しくてたまらなくて、でもいく先々で売り切れで買えずに落ち込んでいたのだが、


ある日御殿場のアウトレットでそれを見つけてしまった。

私はアウトレットで何も買わなかったがガチャポンだけはした。

本来の意味…笑


中がミラーになっているので普段持ち運んで使っている。


良い歳した大人がガチャポンにこんなにハマるなんて思ってもいなかった。


それだけ少女時代にハマったものは根深く私の中に残っていたのだろう。

それだけ幼い頃の記憶や感覚は強いということだ。

 


あのときはお母さんにおねだりしないと買えなかった私たちが、

今は少し金銭的ゆとりができた世代となった

うまい商売だなぁ。笑



あの懐かしい気持ちを味わえ、また金銭的余裕ができたことを思い知り、自分が大人になったという実感が湧く。

なんとも心地よい瞬間だ。





今はミニストップとコラボした商品があるらしい。


無駄かなと思いつつも、今日も私はセーラームーングッズを買いに行ってしまうのだろう。