この世にも天使がいたのさ

長妻くんが気になる手越担の女子大生

好きになっちゃうって呟いたけど既に虜だったわ!

タイトルは月9見ながら、蜂谷くんに向かってつぶやいた言葉。笑




今日も渋谷王子炸裂してましたね。

ハットはもう渋谷王子で特許とれるね!うん。笑

あんなに黒ハットが似合う男の子は蜂谷くんかケンティーしかいないよ


今回は、まさこさんとどうこうなってしまう回だと思っていたので、少し不安な気持ちを抱えて待機していたのですが、想像よりは絡み少なかったかな。


予告でまた新たな不安が募ったけど。笑


私も失恋して泣いているところに渋谷王子と鉢合わせたい〜

そして肩抱き寄せられたーい!!


てかあれですよね。

長妻くん本当身長おっきいね!

紗栄子さんとの身長差にびっくり。

ヒールはいてあれくらいってすごいなぁ〜

紗栄子さんって身長低めなイメージあったのに、まさかの私より大きいという、、、





ということは

ということはですよ!


私が長妻くんに肩を抱かれたら(仮)

もーっと身長差が出来るってこと??


あらやだー♡

恥ずかしい〜(照)





妄想はこのくらいにして

紗栄子さんが演じるまさこはなんだか失恋ショコラティエサエコを思い出す。(サエコ繋がりだ笑)


あのタイプの女性を私は好きになれない。

だいたいああいうのは女子の敵になるタイプだろう。


でも男性はそういう女性を好む。


男ってアホだよなー。

なんであんなのに騙されるのだろう。



でもあんな風に媚びを売れるのは少し羨ましい。

私は嘘がつけないタイプで、人を褒めることが上手くない。

あのタイプの人は、どこかしら相手の良いところを見つけて褒めたりする。

それはやはり一種の才能なのかもしれない。


誰だって自分を褒められたら嬉しいし、そう言ってくれる人を好むだろう。




ただ、


ただ、私が嘘をつけないのは昔から母に言われたある言葉が原因だと思う。


それは











真実を言ってくれる人は貴重

そういう人はこそ本当に自分のことを考えてくれている









というもの。



嘘を言うのは簡単だ。

一つ真実があるとしたら、それ以外は全て嘘。

当たり障りのないことを言えばその場はどうにかなるかもしれない。


また、真実を言ってしまったら相手に嫌われたりするかもしれない。


それでも真実を言ってくれる人こそ本当に自分のことを考えてくれるのではないだろうか。




それを私はいつも心に置いている。

もちろん何事にも加減というものが大切だから、それは弁えているつもりだ。




だがしかし

今後私が社会人になったら、上辺だけの関係が必ずできると思う。


会社なんてそういうところだ。


そのときになんとか、対応できるようにさえこ達の振る舞いを勉強して、世渡り上手に少しでも近づけるよう頑張ろうと思う。

 

そしたら渋谷王子に気に入ってもらえるかもしれない。笑