この世にも天使がいたのさ

長妻くんが気になる手越担の女子大生

面白いブログが書けない

私がはてなブログを始めたのは、Twitterで知ったあややさんに憧れて。


彼女は某ジャニヲタなのだが、とても面白く、なおかつわかりやすい文章が書ける。

文才があるのだと思う。

実際Twitterのフォロワーもたくさんいる。


私もあややさんみたいに上手な文章を書きたい、そんな憧れからブログを約一年前に開設した。

しかし私は三日坊主どころか一日でやめるという悪い癖が出てしまった。



はてなブログには面白い文章を書ける方がたくさんいて、本当に羨ましい。

私は国語は昔から苦手だし、大学受験で小論文の勉強はしたものの、テクニックを教わっただけという感じで、ブログには全く活かせない。

文章を書くって難しい。こんな幼稚で拙い文章を人に見られるなんて恥ずかしい。



でもなぜ私は今ブログを書いているのか。








何事も経験を積むことが私にとってプラスになることが多いから。




私は幼い頃から舞踊の類のものをやってきた。それには練習がつきもの。

最初から上手く踊れる人なんていない。かっこ悪くても、下手でも練習をしないとできるようにはならない。


それを人に見せずに、こっそり努力できる手越くんのようなことは私にはできない。笑


人に見てもらえるところで努力して、あの人って頑張り屋さんなんだな、そう思ってもらえないとやってられない。


だから私はこんな人目につくところでブログを書いているのだと思う。




「継続は力なり」

この言葉を信じて、自分の文章力をブラッシュアップできるよう、今後精進していきたい。